メッセージ

2011年11月11日の記事

2011/11/11(金)DIVA ex

昨日も書いたけど、今作はポイント稼ぎが楽すぎ。アイテムでサバイバルという、ゲージ回復しない代わりにポイントが4倍になるアイテムがある。これが反則過ぎ。HARDでパーフェクト取れば12万くらいになる。アイテム自体が5000だが、EXCELLECTでも6万程度になるので余裕で増える。まあ確かに今作を初めてプレイした人はモジュールとか多いので、ちょっと稼ぐのが大変かもしれない。としてもこのアイテムじゃ稼ぎすぎな気がする。上手い人だとほとんどプレイしなくてもフルコンプできちゃうな。

あと改善は多少されているけど、やっぱり不満が。
これ、スタートボタンでデフォルトのキャラに一時的に変更出来る機能が追加されたけど、これ以外にPS3版みたいに曲毎にキャラとモジュール(衣装)を記憶できる機能が欲しかった。曲毎に似合う衣装とかあるわけで、好みの衣装を色々設定したいじゃん。確かに衣装は変更出来るけど、いちいち曲毎に設定変更してられんわ。面倒臭いし。だって基本をミクにしていて、リンレン兄弟の曲でモジュールを両方替えたいときとか超面倒で変更する気が起きない。デフォでいいやってなっちゃうじゃん。ここだけ俺的に残念。

あとはまあ、ルームが独立しすぎていていらない子になっているとか、モジュール(衣装)をアップで眺められるモードがないとか、フルインストール機能が欲しいとか、色々あるけどまあいいや。extendだしな。
OK キャンセル 確認 その他