メッセージ

2011年11月13日の記事

2011/11/13(日)アリンコ騒動

先日、家の中、というか俺のPCの周辺にアリが出た。普通の小さいアリ。これまで家の中で見たことが無かったので、今更何で出てきたのか全然わからない。とにかく駆除しないと面倒なことになるので、頑張って全滅させた。
そしてその次の日もいるのでどこから湧いてるんだろうと探したところ、PCの裏にある壁と、床の隙間から出てきていることを突き止めた。おそらく地震で歪んだために隙間ができたんだろうと思うが、こんな簡単に屋外と繋がる隙間が空くのかと思ったりした。で、当然隙間は塞ぐのだが、本来はシリコンシーラントとか使ってやりたいが買うの面倒臭いので木工ボンドを盛って塞いだ。というのが数日前。

そしてここ何日か数匹ではあるが見かけていて、全滅の様子がない。まだどこか空いてる可能性があるので頑張って探してみた。すると、先日埋めた隙間と繋がっている柱の、押し入れの裏側にも若干隙間があって、そこから出てきているようだ、というのがわかった。
埋めるのに押し入れの中をある程度出さないと手が届かないので、色々出して、また木工ボンドを盛って埋めた。アリンコざまあwww二度と来んな!

とまあ一騒動あったわけだが、あれこれ片付けている拍子に除湿器を倒してしまい、中に入っていた除湿した水がダバァ。何という二次災害。
まああまり影響無く片付いたので良かったが、これもアリンコのせいだ。ムカつく。

2011/11/13(日)【購入記録】


Way Up Live /Pat Metheny [Blu-ray] [Import] Way Up Live /Pat Metheny [Blu-ray] [Import]


パット・メセニーのライブBD。安かったので買ってみた。というか安いってレベルじゃないほど安い。何なんだ。さすが輸入盤。
あ、ちなみにBDのリージョンは北米と日本は同じリージョンなので、基本的にアメリカ圏のはそのまま見られる。

感想は、まあなんだ。BDプレーヤーの性能は普通だと思うのだが、AVアンプがサッパリな上に、AVアンプに繋がってるフロントSPがションボリな状況なので、あまり音が良いとは言えない感じ。視聴環境的に。
これをマトモに聴きたいと思ったら大変な出費と設置場所が必要なので、無理だな。BD側は適当に妥協せざるを得ない。せめてHD系をデコードできるAVアンプには替えたいと思うのだが、なかなか財布が厳しい。
OK キャンセル 確認 その他