メッセージ

2011年11月23日の記事

2011/11/23(水)焼肉

久しぶりに焼肉が食いたくなったので行ってきた。知り合いに牛角がまともだと聞いたので、確かめに。
以前(数年前)、近い場所にあった頃に行ったことがあったが、その時は割とどうでもいいレベルで「まあわざわざ行く店じゃねーな」と思った。それ以来1回も行ってないうちにその店が閉店になり…。――そして時は流れ。別の場所に新しい店がオープンした。んでそれも遠い場所だったのでわざわざ足を運ぶ感じじゃないし、昔の印象があったので行かなかった、という感じで今に至る。
で数年ぶりに牛角に行ったのだが、結構良かった。値段も安いし、肉質も悪くない。飲み放題を単品で付けられるのも○。接客も良かった。これならまた行ってもいいかも。

というか近くにある焼肉店が、まあ美味しいのだが値上げして、さらに微妙に肉以外の質が落ちてる気がするんだよね。接客も悪いし。飲み放題もない(コースなら付けられる)ので、2人とかで行くと割高になっちゃうし、飲み放題じゃないから自由に飲めないという気分的にも辛い。

まあそんなわけで、焼肉は牛角でいいと思ったワケですわ。飲食店って味と接客と価格とその他諸々が全て良い店ってのはほとんどないね。どれかが欠けてるのばっかり。価格ってのは高い安いじゃなく、全てを総合した相場感ね。価格相応というか。いくら全て良くても、食い物に見合わない価格ならダメだと思うし。
そう考えると、牛角は(俺が行った店は)良かったかな。また行こう。
OK キャンセル 確認 その他