2011/11/08(火)3周目クリア

バッドエンドを目指したプレイだったが、無事(?)バッドエンドを迎えて終了。

プレイ周回3モードHYPER
リーダー(メンバー)春香(真,雪歩)グループ名春香と愉快な仲間たち
グループイメージレベルS16(超完全無敵ユニット)
ハイスコアC52999 pts.
楽曲売上トータルB396万9199枚
最高チャート順位D12位
巻き戻りトータルA1回
アイドルアカデミー部門賞×××××IA大賞×
総合評価Eランクアップ維持


ノーマルとハイパーで評価閾値が違うぽいな。あと上記状態で総合Eということから、部門賞かIA大賞かにS~Eのランク付けが内部であるんだろうと推測。この場合どれも取れてないのでEなんだろう。

そんなわけで、一応バッドエンドを見てみたわけだが、切ないね…。これまじめにプレイしてこの結果だったらインパクトがあるんだろうな。ちゃんと成功させてあげないとかわいそう!という感じになるし。ただ、ゲーム自体ヌルいから普通にやったらバッドエンドになりにくい気がする。
もう少し1周がサラッと終わって、ゲーム全体の難易度が高ければよかったな。個人的にはハイパーでも全然足りないくらい。ただ、あまり難易度を上げると、最終的に作業プレイになったときにその作業が難しいというか神経を使って面倒になり、ストレスになるだろうからバランスが難しいな。


あと竜宮の続きをやった。真美とあずさが終わっていたので、伊織と律子をプレイ。いやあ、この追加エピソードは良く出来てるわ。これシナリオ考えてる人って1人とかなのかな。キャラ毎に担当がいたりするのだろうか。所詮おまけだし適当に作ればいいや、みたいな空気を感じなかったな。言葉や表情、全てにおいて
良いものを作ろうという気概を感じた。
2になって竜宮小町をプロデュースできなくて大騒ぎになったことに対する、制作者側からのお詫びなのかもしれないなあ、とちょっと思った。
OK キャンセル 確認 その他