2011/03/26(土)SSD届く

PC
3/10に発送されたSSDがようやく届いた。(と不在通知が入っていた)
一番近い配達拠点を出発したあと、途中で地震があって配達まで至らなかったもので、しばらくは拠点に保管されていた。しかし配送が困難な状況が続いたため、発送元に送り返されてしまった*1。返送されたことを確認したあと、翌日の3/24に発送元(販売ショップ)に電話確認したところ確かに戻っているとのことだった。この3/24の時点で、佐川急便がようやく配達業務再開していたので、そのまままた発送して欲しい旨伝え、発送して貰った。で、それが届いた、と。

OSは3/10には届いていたので地震の影響は無かったが、それを入れるためのSSDがこんなに時間が掛かってしまい、放置するしかない状況になっていた。

再配達で明日配達されるように手配したのだが、その前に2.5→3.5インチの変換金具がないことに気づいた。押し入れをひっくり返して散々探したが、持ってなかった。どこかにあるはずなんだが、もしかしたら捨てたかもしれない。

*1 : というのを3/23にようやく電話が繋がって(ずっと混んでて繋がらなかった)知った。ちなみに送り返したのが3/20とのことだった。

OK キャンセル 確認 その他