メッセージ

2011年03月18日の記事

2011/03/18(金)地震8日目

地震から1週間経ったとか信じられない。昨日かと思うくらい。
今日は午後から交代ということで、午前中は家で情報収集。

午後から出勤、簡単な引き継ぎをしたが、ほとんど仕事はない。顧客側もストップしているので何も進められない。定時に速攻で帰ってきた。

PCが普通に使えるようになったのだが、メールチェックするのをすっかり忘れていた。チェックしたら山のようなDMに埋もれ、Twitterのダイレクトメッセージ受信のお知らせがあった。ごめんなさい。気付きませんでした。TwritterはTweenを使っているので、@は見るけどDは見てないんだよね。滅多に来ないから。そんなわけで送ってくれた人ありがとう。申し訳ない。

なんか日本ユニセフがどーのこーのとTwitter界隈で騒いでいる。黒柳徹子が正式なユニセフ親善大使だとか、ユニセフ東京事務所と日本ユニセフの違いだとか、そういうのは自分で調べて考えればよろしい。そんなのはどうでも良く、一言言っておくと、今回の震災に関する義援金・募金をする宛先として、ユニセフは全くふさわしくない。そもそも児童基金であって、全世界の児童に対し援助する団体なのであって、日本国内の震災に対して支援を求めること自体がお門違い。なので義援金を出すつもりなら、使われる先が明確になっている団体を選ぶこと。地元など、地域的なものがあるのなら、地元の金融機関や、地方自治体をまず調べろよ。
OK キャンセル 確認 その他