メッセージ

2011年03月16日の記事

2011/03/16(水)地震6日目

結局今日も普通に出勤することになってしまった。出てきたところで本来の仕事は何も進まないんだけど。出勤することはいいんだが、組織的に決断してないのがムカツク。もう自分が顧客に対して体勢を喋るのはヤメることにした。ので、今日も出勤していることを知らせないことにした。聞かれたら答えるがわざわざ言う必要はない。そもそも連絡先(プライベートの携帯番号まで)教えてあるんだし。

というわけで出勤したものの、やることがない。資料整理もやる気がおきない。昼頃、同じように常駐して足止めくらってる上司から電話があり、勤務交代することになった。昼に交代して帰る。

近所の焼肉屋が、500円で弁当を販売していると聞いて、カミさんが買いに行った。ハラミを焼いたのと野菜炒め、漬け物の弁当だった。普通に美味しかったが、ご飯の量がハンパねえ。俺は食えたが女子供はお断りレベル。まあたっぷりご飯というのはサービス満点で素直に嬉しい。

夜、唐突にネットが復旧した。同時にひかり電話も復旧し、家の電話が使えるようになった。
いやあ、ネットが使えるのはやっぱり便利というか、ないと困るなあ。とにかく情報が、正確に、時系列にどうなっているのかがネットじゃないとわからないんだよな。テレビだと番組毎に一日のニュースとして最初からやるから、最新状態が何なのかわからない。あとやっと普通にTwitterが使えるようになったし、色々情報を整理できるようになった。

水×、電気○、ガス(プロパン)○、電話○、ネット○
OK キャンセル 確認 その他