メッセージ

2011年03月19日の記事

2011/03/19(土)地震9日目

今日から3連休ではあるが、連休だからと言ってどこにも行けないし、何をするでもない。
そうそう、前に注文したWinodws7とSSDだが、Win7は地震前に届いた。しかしSSDは3/10に向こうが発送した以降、結局地震のせいで配達されず今に至る。佐川なのだが、電話しても通じない。おそらく中継局にあるんだろうが、福島市内全域の担当が、福島市二本松にあるのね。そこ1箇所しかない。それがまたかなり遠いんだわ。取りに行けるわけでもないので、黙って届くのを待つしかない状況。
せめてこれが届けばOSのインストールと調整の実験とか出来たんだけどな…。

で今日は天気が良かったので、昼頃に徒歩で買い物に出かける。いつも行かない魚屋で弁当が売っていた。これまでも販売していたらしく、今日も普通通り販売していた。せっかくなので焼魚弁当を買う。
スーパーでは食料品は比較的普通に売っていた。多少割高だが、品薄というか流通が止まっているような印象は無い。ただ、お菓子とか、生活にすぐ必要でないものは空っぽになったままだった。意外とすぐ元に戻りそうな気配は感じた。

日中、暖かかったので部屋を片付けた。ずれたメタルラックを戻し、その他整理。
整理して落ち着いたら、ゲームをやりたくなったので、ファンタジーゾーンとドルアーガの塔をプレイした。うっひょー!楽しいぜ!てな感じではなかったが、それなりに気が晴れた。ドルアーガは2コインかかってクリアした。あの短い文章だけのエンディングを見て、曲を聴いて、涙が出そうになった。大好きなゲームがまだプレイできてるんだなあ。とあらためて思った。
OK キャンセル 確認 その他