2011/03/06(日)パニーニ

家にホットサンドメーカーがあるのだが、こいつが結構使える奴で。

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400

※型落ちなので注意

ホットサンドやベルギーワッフルを焼いたりして使っているのだが、何となくパニーニも作ってみたくなった。ので、オプションプレート(パニーニプレート[PVWH-4000-PN])を買ってみた。

Vitantonio パニーニプレート 2枚組 PVWH-4000-PN Vitantonio パニーニプレート 2枚組 PVWH-4000-PN

ホットサンドよりも厚めに作れるので、色々挟みたいときにいいかなと。で、色々作ってみた。
ハムタマゴチーズ
ハム,オムレツ(プレーン),チーズ,ケチャップ。オムレツはちゃんとバターで焼いた。
ガーリックチキンとハニーマスタード
市販のガーリックチキンをスライスし、ハニーマスタードを塗ってチーズ、トマトを挟んだ。
ハンバーガー風
牛100%のハンバーグ(パティ)を焼き、ケチャップ,マスタード,ピクルス,トマト,チェダーチーズを挟みハンバーグ風に。
$FILE1
で結構美味しくできましたよ、と。ただ、パニーニにしては挟むのに厚さがなさすぎて、潰れてしまう。このホットサンドメーカーでは厚めの具材では作りにくいかも。もう少し具材を薄くしないとダメだな。あと、本体側のロックをしてしまうとさらに潰れてしまうので、ロックせず側面から見ながら調整するのがいいかも。
OK キャンセル 確認 その他