2010/09/16(木)液晶アーム

PC
そろそろマジで買おうかと決意はしたのだが、そうすると今組んであるメタルラックを全部バラさないといけない。すなわち乗ってるもの全てをどかす必要があって、さらには下にあるスピーカーも一時待避しなければならない。ということは数十kgあるスピーカースタンドをまた動かさなきゃいけないわけだ。
そしてさらにこの夏暑くて死にそうだったのでベッド(のマット)を寝室からPC部屋に持ってきて寝ているので、マットが鎮座していている関係で、ものすごく作業がしづらい。というかマットをいったん戻さないと無理。
とか色々考えていたら、あまりにも作業量が多いのでとりあえず保留した。

ところでアームに付ける液晶モニタだが、目的はメインモニタではなくサブモニタ、というか基板用。縦画面にする必要があるのでアームが必要だ、ということ。ピボット出来るモニタにすればいいのだが、どちらかというと高色域モニタが多く、そうすると静止画向けになるから反応が遅いからゲームに向かない。逆に動画向けのモニタは一般的にピボットしない。そりゃ必要性がないから当たり前。
というわけで、動画向けの液晶にいずれはするつもりで、今のところ三菱のRDT-232WXにしようと思ってるんだけど、この前まで31k付近だったのが急に軒並み38kまで値上がりした。しかもどこもほぼ一斉に値上げした格好。いったい何なんだ。ヤフオクとかではまだ安いのがあるが、さすがに現行品の新品をヤフオクで買うにはリスク高すぎるんでパスしたい。

どっちもいずれ買う予定ではいるので、タイミングを見ないといけないな。
OK キャンセル 確認 その他