2010/03/17(水)プラモデル

前に仕事を一緒にした人と数年ぶりに会って飲み会。なつかしい。
メンツの中で何故かプラモの話で盛り上がった。と言っても、モデラーレベルでもなく、ごく一般的なガンプラ話だが。

そういえばプラモを本格的に作ったことが無かったな。ザクMGとか昔買ったが、パーツ合わせの接合部消しに疲れて放置したままだ(笑)。塗料とか全部買ったのに。あと車のプラモも途中で放置。ボディ塗装で車用のスプレー塗料で塗ったはいいが粒子が粗すぎ&速乾すぎて、気になってあれこれ塗ってるうちにあっという間に厚塗りになってしまってボッテリになり諦めたんだった。どうも根性がないようだ。

で、またプラモ作りたい気分が少し湧いてきた。
無塗装で組むだけならなら何の問題もないんだけど、塗装がネックなんだよな。塗装するならちゃんとやりたいじゃない。と思うと、普通のスプレーと筆塗りじゃどうにもならないんだよね。
じゃあ、エアブラシ買って、塗装ブース作って、本格的に入るのか?というと、多分やらないんだろうな・・・

多趣味だとこういうところがダメだし困る。何か1つの趣味に没頭して他に目が向かない人って羨ましく思う。
OK キャンセル 確認 その他