メッセージ

2010年03月02日の記事

2010/03/02(火)2chダウン

昨日から2chダウンしたとか。韓国からのサイバーテロだそうで。
それにしても「正当なテロ」って言い回しが面白いな。斬新だ。

というか、鯖自体は日本じゃなくアメリカにあるサーバだし、企業自体もアメリカだよねえ。2chはその鯖レンタル?に金を払ってインフラを借りているだけだから、2chサービスそのものには勿論影響はあるけど、被害はアメリカの企業が受けることになるわけで。
どこの国であろうと、WWW上でDDOS攻撃をしたところで単なる嫌がらせと妨害なだけでたいしたメリットってないと思うんだがなあ。逆に攻撃した側にマイナスイメージが付くだけ。
韓国だから今更驚きはしないし、むしろ世界中にマイナスイメージの上乗せをしただけだったね。
OK キャンセル 確認 その他