メッセージ

2010年03月22日の記事

2010/03/22(月)スピーカースタンドすげえ

部屋が片付いたので、スピーカースタンドをようやく本設置した。早速聴いてみた。なんだこれすげえ。今までメタルラックにそのまま置いていた。当然良くないのは承知ではあったが、スタンドがちゃんとしてるとこんなにも違うものか。

見違えるように低音が締まり、低音の音量が増えた。スピーカー自体、NS-1000MMなので、相当なヘナチョコでありスタンドに全く似合わないワケだが、このスピーカーでこんなに違うとは驚きだ。実はYAMAHA純正のスタンドもあるので、暇があったら比較してみたい。あ、何で今使ってないかというと、同じスピーカーをリビングで使っているから。アンプとかの環境が違うから、一概に比較できないのだな。それにメインAV環境下に持ってこようと思っても、スタンドを置く場所がなかったワケで。

そんなわけで、実に素晴らしいスピーカースタンドが導入出来て満足した。
次はスピーカーの買い替えだな。予算はあるから、何を買うか悩むだけだが、これが全く決まらない状況。
ところで先日からN805の中古でもと思っていたのでサイズを確認したみたら、現状のラック状況だと高さが足りなくて入らないらしい。困ったな。
OK キャンセル 確認 その他