メッセージ

2010年03月25日の記事

2010/03/25(木)北斗無双

北斗無双の発売日であるが、買ってない。いや、発表当時は買う気満々だったんだが、何となく地雷臭がするのでいったんスルーした。

あらかじめ断っておくが、別に動画とかレビューとか見たワケじゃないので適当に言うよ。
原作的にはザコが本当にザコであって、ダメージのかけらもないゴミだ。これがいくら押し寄せてこようと負けるわけがないし、負けてはいけない。で、これを無双化するということはザコをなぎ倒すのをウリにするわけだから、原作を楽しむ方向にはならないのではなかろうか。
アニメの方向性を全て排除(金の問題かな?ちなみに声優もアニメと連動しているから、アニメの声優を使うにはアニメの版権元と何か発生する筈。たぶん。)して、原作重視で行くのかと思っていたが、どうもそんな勢いというか気概を感じないのだな。
アニメ(TV放送版)を使用しないで原作方向で行くなら、原作から起こした新しいアニメーションを作るか、原作ちっくなコマ割りでパラパラで演出するかしかないわけだが、良い話を聞かない。いや演出どうなってるか知らないけど。
少なくとも、単純な静止画だけ見た感じ、ケンシロウの顔が既に違う雰囲気だったのでこれは無いなと。

以前、PS2のジョジョでかなり酷い目に遭ったので、キャラモノは気をつけることにした。
OK キャンセル 確認 その他