メッセージ

2010年03月21日の記事

2010/03/21(日)片付け続き

ラックの延長ポールを買って来る。延長が必要な4本だけ買ってきたが、問題が発生した。
なんと、ポールの一番上はねじ切りされてなくて、延長出来なかった!なんだよこれ。で仕方なく、途中の接合部に挟んで延長した。ここまではいい。途中に延長したので、棚を留めるスリーブ?を付けられる間隔がズレてしまった。延長した4本の柱は同じようにズレるから問題ないが、全体的に6本だから中2本は共有され、残りの2本とのズレが生じるワケだ。これはどうしようもない。結局、同じ延長ポールを追加で2本買ってきて、6本のポール全てを延長することにした。
そんなわけでまたホームセンターに買いに行って来て、取り付け。問題無く15cm延長。ようやくラック全体を組み上げ、モノを戻して完了。疲れた。

ラックが済んだので、次に押し入れ整理。結局押し入れを減らして、収納を増やさないと表に出てる荷物が減らないのだ。今日はとりあえず押し入れの1/4を整理する。
片っ端から出して、いらないモノは捨て、いるものは再度整理して収納する。それだけだが面倒くさい。古いPCパーツやソフトのパッケージが多く、邪魔だったので片っ端から捨てる。
整理していたら、昔聴いていたカセットテープが出てきた。ほとんどゲームミュージック。驚いたことに、ダビングした、あるいは市販マスター(カセットテープ版)のタイトルの全てのCDを所持していることに気がついた。当時ほとんど持ってなかった筈なので、買い集めたんだなあ。まあ、テープは今更いらないので全部捨てた。他にも色々片付けて、相当容積を減らした。

とりあえず今回はここまでとする。
あとは押し入れの続きだが、これまた大変なので、別の機会にすることにする。
OK キャンセル 確認 その他