2008/06/29(日)ベアボーン

PC
今のサブ機は前のメインからのお下がりのため、普通にミドルタワーでありでかくて邪魔だったりする。ので、小さいベアボーンにしたいと思っていた。とはいえちゃんと探していたワケじゃなく、何となく思っていただけ。
ふとチラシを見たら、キューブ型のベアボーンが15kくらいであったので、これまた何となくいいかなー、って思って店に行ったところで気がついた。今のサブ機は478ソケットでありP4だった。ベアボーンはさすがに775なんで流用不可なわけで。そんなわけでとりあえず保留した。

いや、今のメインのCPUはC2D-E6600なんだが、その前に短い期間だがCele-Dだったんだよね。それを流用してサブ機に回したと勝手に勘違いしていた。というかCele-Dはどこにいったんだっけかな。それが残ってれば組めなくもないか。メモリは適当に買っても安いし、メイン用に2G×2を買って、今使ってる1G×2を回すのもアリだな。
それより今のサブで使ってる478系一式をどう処分するかが微妙に悩みどころだったりする。今更オクで売れるとも思えないし。ちなみにP4P800+P4-2.6C。あー、CPUだけは売れるかもな。安そうだけど。
OK キャンセル 確認 その他