メッセージ

2008年06月01日の記事

2008/06/01(日)HDD購入その2

PC
近所の工房だと秋葉原やネット最安値との乖離がありすぎて買う気にならない。ちなみに工房に値引き交渉したが断られた。工房のweb通販を引き合いに出したが、ネットはネットとのこと。採算は店舗ごとってのはわかってるが、やっぱり値引きは無理なのか。ま、そのあたりの価格バランスでいいと思ってるならどうぞ、って感じだな。俺はさすがに最安値が8
000円前後の品を9
680円で買う気にはなれん。送料を考えても余裕で高いし。というかこのHDDに限らず、価格遷移が激しい自作パーツは全体的にまんべんなく高い価格設定なんだよな。
通販が出来る昨今、自作パーツを店頭で買うメリットって、品物を自分の目で見られることと、初期不良対応が迅速に出来ることくらいしかない。メモリやHDDの、製造国を見たりロットを見たりする要件がなければ通販で問題ない。で、今回のHDDの場合は微妙に不良の話を聞くのと、中国産が混じってるらしいから店頭で買いたいなと思った次第。

というわけで、仙台に別件で行く用事があったので行ってきた。行ったついでにTWOTOPに行ってみたら、ST3500320ASが工房 9
680円だったのが8
380円で売っていた。普通に安い。秋葉原価格と比べても全然許容範囲。サクッと購入。ちなみにタイ製。
平日中にフォーマットとか検査とかやらんといかんなあ。
OK キャンセル 確認 その他