メッセージ

2008年06月15日の記事

2008/06/15(日)暗い

MGS4、どうも影が暗くて仕方ないと思ってオプションの明るさ調整をしてみたら、とんでもなく暗い状態だったというのが判明。どうりで暗がりが真っ暗だと思った。ソフト設定上で明るさMAXでも暗いので、モニタ側を仕方なく調整。全然よく見える。
見えるようになったはいいが、やはり操作が慣れないし、どうすればいいのかわからない。これは基本的な操作とゲームの進め方をどうにか理解しないとダメな気がする。というか雑誌とか見たほうがいいのか?攻略無しは無謀か?

ところでPS3の音がスゴイ。今までそんな音になってなかったのは、CPUパワーとか使ってなかったからなのか、MGS4をプレイするとスゴイ音がする。ファンだと思うが、轟音ってレベルじゃねーぞ。うちのメインPCと同じくらいの音がする。ゲーム機の音とは思えない。
この状況ではムービーシーンとかでうるさすぎて嫌になってくるな。どうにか対策する方法はないものか。
OK キャンセル 確認 その他