2008/04/17(木)NSFプレイヤー

過去にも色々出してるTNSから、また妙なものが出るらしい。
いつでもどこでも楽しめるポータブルNSFプレイヤー
かなり昔のNSFカートリッジは買ったが、いまだに色々作ってるというのがすごいな。

面白い機械だけど、出先でNSFを聞くという用途が見あたらないが、需要はあるのだろうか。せっかく本家のPPU/GPUを載せるなら、そのまま小型のファミコンを作って欲しいが、それはさすがに知的財産と商標その他諸々の侵害だろうから無理だろうけど。
実際問題、ポータブル的利用というよりも、過去のNSFプレイヤーの代替としての役割なんだろうな。過去のは頒布終了のようだし。でも拡張音源が使えないと魅力半減な気がするんだよなあ。どうせ本物の石使うなら、拡張も本物を載せるようにしたら面白そうだ。カートリッジを犠牲にするのは辛いけど。
OK キャンセル 確認 その他