メッセージ

2008年04月05日の記事

2008/04/05(土)カレー

せっかくなのでカメラを持って街の中を散歩。31mm一本で歩いたんだが、いい画角だね、コレ。スナップには丁度良い。開放明るいから、室内の食べ物を撮っても大丈夫だし。
桜は一部開花してきた感じ。これは来週末には満開になる気がする。
昼飯はインドカレー屋に行く。何故かポークカレーがあった。作ってる人はインド人っぽかったが。味はまあまあ。だいぶマイルドで、スパイシーさが物足りなかった。万人受けしようと作るとこうなるよな、やっぱり。

で、なんか微妙に満足感が得られず消化不良なので、自分で作ることにする。家に帰って久しぶりにスパイス調合。本当は調合して寝かせたいところだが、今日は即使うことにする。
スパイス調合、今のところの俺調合レシピであまり不満はないが、使う量がやっぱり多いらしい。1鍋に計60gってやっぱり多いよなあ。というわけで、今回はスパイスを半分にしてみた。
味はまあまあ美味しく出来たかな。スパイスはこんなもんかもな。でももう少し多くてもいいような気がするから、今度調合するときは作る回数とか色々考えた上で調整しよう。
OK キャンセル 確認 その他