メッセージ

2008年04月12日の記事

2008/04/12(土)満開

待ちに待った桜の季節&休日、早速夜明けくらいから行動を開始して桜の写真を撮りまくる―と思っていたが、起きたら9時だった。さすがに4時過ぎまで起きてて6時には起きられんわ。
適当に準備して、早速出発。山に近い方はまだつぼみで全然咲いてなかった。街に近い方まで下りてきて、比較的近所の場所に行く。超満開!スゲエ。でも、青空は出てないし、かなりの強風。1/125でもブレるくらいなので、写真を撮るにはかなり辛い状況。しかも青空がないと桜は映えないし。とりあえず少し撮ってみたが、無理くさ。
仕方がないので、車から桜を眺めて弁当を食う。花見弁当だな。

気を取り直して別の場所に行ってみる。午後になって少し青空が出てきたようだ。風は相変わらず強い。ぼちぼち青空も覗くので結構撮れるが、風が強いのはどうしようもない。適当に撮って引き上げ、その足でキタムラに。その場で適当に選んでプリントしてみる。結構良い感じ。つーかL判なら1400万画素とかいらないんだがな。あとは1枚だけよさそうなのを2Lにしてみた。

家に帰って良く見たら、2Lのにゴミが。ゴミというか、インクのかすれというか付着。2枚プリントして2枚とも。仕方ない、明日返品してプリントし直してもらうしかないな。
OK キャンセル 確認 その他