メッセージ

2009年10月30日の記事

2009/10/30(金)DSiLLだと・・・?

何か知らんが、DSi LLってもんが出るらしいな。
本体も液晶もLLサイズ、ってだけのもので、値段は高い。これの需要はどこなんだろう?子供以外のファミリー向けだよなあ、やっぱり。

個人的には、この真四角なデザインじゃなくて、GBAみたいに、ホールド性、ボタン操作性なんかをゲーム機として追求した形のものを出して欲しい。DSLite以降、ゲーム機ではあるがゲーム機としての操作性は二の次になっている気がしてならない。やはり、スタイラス操作が根底にあるからああいった形にしたがるのかねえ。
ま、どのみちLLは買わない予定。DSiも、特に必要に迫られなければ(今のDSLが壊れるか、俺が買うゲームがDSiだととても好ましい仕様だった場合など)買わない予定だしね。
OK キャンセル 確認 その他