メッセージ

2009年10月05日の記事

2009/10/05(月)楽天

楽天がCS進出した記念で、楽天市場などがキャンペーン実施
10/9までのキャンペーンなワケだが、これの仕様がケチくさい。
上のページを詳しく読むとわかるが、まず、このキャンペーンがエントリー方式であること。気づかないで買い物したら何の特典もない。まあこのあたりはJCBなんかのキャンペーンも同じだからわからなくもないが。
そして残念仕様なのは、ポイントアップに関してだ。通常の1倍を除いた、要は今回余分にもらえるポイントはその場でもらえるわけではなく、12/20頃に、そこから12/31までの期間限定ポイントが付与される。これはおそらく、忘れた頃、しかも年末に期間限定ポイントが付与されていて気づかずに放置という失効狙いってのがミエミエ。しかも年末の10日間というのは、初売りを控えて買い控えがある期間だろうし、ショップも発送が年明けになったりするところが多い筈で、消費者としてはとても使いづらい期間。
大盤振る舞いするならするで、即ポイント付与して使わせればいいものを。ちっちぇーなー。

結局、何かやらないと格好が付かないから、何かやってみました的な印象。CSの結果でまたキャンペーンやるんだろうが、優勝とかしたらどれだけ素晴らしいキャンペーンを張ってくれるのか楽しみだな。
OK キャンセル 確認 その他