メッセージ

2009年10月14日の記事

2009/10/14(水)北斗無双

コーエー、PS3/Xbox 360「北斗無双」を2010年に発売
一撃当千の爽快感をコンセプトに世紀末を戦い抜く!
発表会に武論尊氏、原哲夫氏、谷村奈南さんらゲストが出席


あー、また北斗ゲーか。無双ってことは、三國無双的なヤツね。あんまり期待しないけど。
と、思って上の記事を読んだわけだが、色々と本気らしく、ちょっと買いたい。というか是非買っていきたいモードに突入した。

詳しくは記事を読んでくれればいいが、まあなんだ。簡単に言えばアニメ完全無視の原作超重視作品。当然声優は全部違うし、絵柄は原作絵柄、グロシーンも必要分は入れ込む。今までの北斗というとどうしてもアニメのイメージが大きいので、声優もアニメ声優でなければならなかったが、今作はその辺は完全に新しくしたようだ。悪い方向に邪推すれば、アニメのオリジナル声優を理由はさておき全員揃えられなかった→欠けると悲しいからいっそのこと全員新しくしよう。って感じでこうなったのかもしれないが真相はわからない。いい方向に捉えれば、アニメイメージを払拭し、原作通りに1から築き上げたとも言える。個人的には声優はアニメ通り、画は原作というのがいいのだが、声優が全部違っててもまあ、良いかなと思う。特にこの手アクション主体なものは、声優が多少違ったところで問題無かろう。

そんなわけで、よほどのマイナス要素がなければおそらく買うと思われる。楽しみだ。
OK キャンセル 確認 その他