メッセージ

2009年10月12日の記事

2009/10/12(月)ゲーセン

友人が遊びに来た。
メシ食った後、ちょっとゲーセンに行ってみた。今時のチェーン系ゲーセンではなく、昔カラオケボックスに併設していたゲームコーナーが、カラオケ閉鎖してゲームコーナーだけ残って大きくなった、みたいなゲーセン。
くじ引きでアニメグッズ(当然パチモン)が当たるとかそんなのが多かったりする。昔はアニメ系よりもエログッズばっかりプライズだったのに、突然アニメ系に転向した。公式グッズはほとんどなくて、どこで作ってるのかパチモンばかり大量にある。キーホルダーやカードを筆頭に、タオルや灰皿、マグカップや時計など様々。公式絵柄をそのまま無断使用というよりも、同人(エロ含む)の絵柄を採用しているあたりが面白い。

それはそうとゲーセンなので、ゲーム機があるわけだが、麻雀と音ゲーが多く、ビデオゲームは少ない。TATSUJINとグラ2があったくらいで、あとはどうでもいいものばかり。今の時代ビデオゲームを置くのは難しいとは思うが、タイトルを選べばマニアなオッサンが来そうなもんだけどな。こういうところでこそ、もっとレトロゲーに注力して戴きたい。
OK キャンセル 確認 その他