2009/11/26(木)アナゴ

サザエさんのアナゴさんの話ではなく、魚のアナゴ。
相馬産のアナゴ一夜干しを先日買った。産直フェアじゃないが、そんな感じのコーナーがスーパー内にあって、そこで購入。1匹丸ごと売っているのを初めて見たので、思わず買った次第。
で、色々あって食う暇がなかったので、今日やっと調理してみた。

頭と尻尾付近は煮て、腹付近は白焼きに。
白焼きは一夜干しだからちょっと締まっていて、しっかりした食感。脂の乗りもよく、香りも○。塩+わさびが特に美味しかった。醤油も美味かった。ちなみに醤油は全て県内産の原料を使った手作り・手絞りの醤油。
煮アナゴは昆布と酒、みりん、醤油、砂糖のみで、素晴らしく美味かった。

まだ1/3ほど残っているが、あとどうしようかな。定番だと天ぷらだが、色々難しそうだしなー。

2009/11/24(火)ダメだ

ビンゴ、勝てる気がしない。100以外引けない。引くまでの周期抽選までの投資が回収できる気がしない。エナとかそんなレベルじゃない。運。運が必要だ。

そしてビンゴで負けっ放しでどうしたものかと思いつつ、何となくラブジャグに座る。ラブジャグはいつも右押し(右上7ビタ)。1確、2確もあるし、左ビタ失敗(ベルこもし)するとリチ目みたいになってハズレとかもあるが、これはこれで一興。そして何だかよくわからないがいきなり連して1600枚出た。最後はREGが3回連続で、BIG間500超えたのでヤメ。BIG確率が1/160とかだった。ちなみに帰り際に見たら、1/230とかになっていたので、相当吸い込んだんだろうな。怖いな。
ビンゴがなければウハウハではあるが、ビンゴのせいで今日もマイナスとかどんだけ。まあ他にも乱れ打ったけどさ・・・。

2009/11/23(月)行き詰まる

海腹川背DS、いよいよ行き詰まってきた。F42左が未クリア、F27右下は2回だけ行けただけというね。あとSE面とDS面の難しい所は無理。
そういえばPS旬でも行き詰まって止まってたことを思いだした。全ドアクリアしてなかったんだよな。

F42、F27右下は、元々PS時代に出来てたから頑張れば出来るようになるとは思うが、それ以外のSE面やらDS面の難しいドアとか無理だわ。いつかはクリア出来るようになるんだろうか。

2009/11/22(日)MTG

そんなわけでMTG当日。今回も30台以上、40人ほど集まって大盛況。天気も良く暖かかくて良かったな。
ここのとこ、洗車以外は何もしていない。車の趣味的なイジリは基本的にアブク銭ですることにしているので、スロ収支が良くないと車に回す金がないのだ。ここ2年ほど、年間収支はかろうじてプラスだがそれ以前と比べたら全く勝てない状態だから、しばらく無理だと思う。
自分で働いた金を掛けるほど、趣味的なレベルが高くはないからな。車に金を掛けるなら基板買う。(それもどうかと思うが)

そして今日は後夜祭と称して飲み会。ほぼ同じメンツで2日連続というのも変な感じだよな。全然問題無いけどね。

2009/11/21(土)飲み会

明日開催されるマーチのMTG(ミーティング、所謂オフ会)の、前夜祭ということで飲み会。
メンバーはほとんどいつも通り。明日がメインではあるが、これはこれで楽しい。
明日飲酒運転にならないレベルで多少セーブする。
OK キャンセル 確認 その他