メッセージ

2007年11月18日の記事

2007/11/18(日)SHARP死亡確定か?

PC
先日発表された新製品、LC-xxP1-Wシリーズ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071029/sharp.htm
だが、人柱報告を見る限り、どうもソフト側の不具合(仕様?)があるようで、PC利用主体だと厳しそうな雰囲気。やはりテレビはテレビなのか。パネル自体は良い物なのに、周りが追いつかない悲しさよ。
結局今買うとすれば三菱しかないのかね。ワクテカは嫌いだから再塗装するかペーパーかけるか。あるいは外部入力は捨ててS-PVAも我慢してナナオにするか。

俺的用途としては大きく2つあって、外部入力があるならゲーム機も繋げてみたいというのと、もう1つはsRPGがあるならデジカメ写真をちゃんとやってみたい、というもの。RAWで撮って、モニタキャリブレーション取って、色加工やトリミング加工とかして、外部にプリント頼んでみたい。一眼ないけど、そのうち。
で、前者だとゲーム系のDbDやアスペクト比云々が気になるし、後者は色再現性が気になるわけだが、元々方向性が違うのでどっちも満たすものはない。しかし通常利用がPCモニタなので、本来の用途で問題ない物を選択したい。
そんなわけで悩む毎日ですよ...
OK キャンセル 確認 その他