メッセージ

2007年11月15日の記事

2007/11/15(木)ゲームセンターCX有野の挑戦状

http://namco-ch.net/gamecenter_cx/index.php
早速買った。
ファミコンが好きとか、懐古ゲーが好物とかいう人は買って間違いないだろう。逆にファミコンは別にどうでも、とか、見た目チープなのは嫌い、とかいう人は買わなくていい。いや買ってもいいけど向かないと思う。で、俺はまさにストライクなので全く問題なし。
紹介はあちこちにあると思うので適当に書くが、何故か過去に飛ばされて幼少の有野と一緒にゲームする、ってシチュエーション。各ゲーム4つのノルマがあってそれをこなすと次のゲームが出現し、クリア後はやり込みで自由に遊べるようになる。
それぞれのゲームはそれなりに作り込まれている感じで、番組タイアップ企画適当ゲーじゃなくちゃんと作ってあって好感が持てる。まだ全部のゲームが出てないのでわからんが、今のところ面白く遊べてる感じ。

普通の人(?)は、ファミコンも当時以来やってなくてせいぜいファミコンミニくらいだと思うので、超懐かしい~、って感じで遊べるんだろうと思う。俺はというと、今持ってるコンシューマゲーム機の中で最も稼働率が高いのがファミコンなので、特に懐かしい感じはしなかったりする。好きなので楽しいけど。
OK キャンセル 確認 その他