メッセージ

2007年11月01日の記事

2007/11/01(木)PS3欲しいのか?

なんとなくPS3が欲しい。気がちょっとだけする。たぶん、ハイビジョンが見られる環境になったのに、それを活用するソースがないのが悔しいんだと思う。
箱○はどうなのよ、と思ったが、アイマスと塊魂のためだけに買うのもアレだし。洋ゲーは昔は興味があったが3Dばかりな昨今、別にどうでも良くなった。洋ゲーに興味がないとなると、箱○の存在意義の半分以上は失われる気がするので、箱○はないな、と。
で、PS3なんだが、これはこれでとにかく欲しいタイトルが少ない。興味があるタイトル予定もあんまりない。このラインナップの少なさは異常。せいぜい、みんゴルとGT5、忌火起草くらい。モンスターハンターがWiiに行ってしまったのが本当に悲しい。
まあ、BDプレイヤーもあるし、DVDアプコンもあるし、今後に期待を込めて(というかギャンブル要素が強いが)、買ってみるか。

でも、廉価版が出るのでそれの評価待ちにしよう。
アプコンの仕様に変更がなく、ファン音がうるさくなったりしてなくて、その他ハード的にマイナス要素がなければ廉価版かな。HDD容量はどうでもいい。換装できるし。無線LANの予定もないので、別に20GB版でいいんだけど、新しい方が消費電力少ないし、ハードが新しければ改善点もあるのかなと。
逆にあんまり変更がなく、現行版の在庫処分があるようなら、20GBを買ってHDD換装がよさそう。
OK キャンセル 確認 その他