2016/11/24(木)チェンクロ3

チェンクロの新バージョンが公開され、今日から配信スタート。
第3部が解放された、というレベルではなく、ゲーム本体がバージョンアップし、全く新しいストーリーが始まった。

色々変わってはいるが、基礎的な部分は変わっていないし、従来のキャラもそのまま使えるので、特に困ることはない感じ。強いて言えば、第3部キャラが新たに加わったことで、ガチャによる取得キャラが大幅に増えたことが一番困ること、かな。
良くなった点としては、成長と武器研磨がストック性になったこと。手持ちに持ってしまっているものはストックされないが、新たに入手したもの(新たに箱から出したものも含む)は、それぞれの種類毎にストックされることになった。これまでは、カード数の限界、プレ箱の限界が近い場合に、成長を取っておきたいのに無理矢理使う、という状況だったのだが、これが必要無くなる。箱に貯めっぱなしだったものも一気に整理できて助かった。30枚は空いたわ。

肝心の中身やキャラだが、まだ始めたばかりで何ともいえない。ストーリー重視なゲームだから、いろんなキャラのストーリーを楽しんでいこうと思う。
ちなみに主人公キャラのSSRが出るフェスも同時開催されているが、見事に当たらなかった。15回くらい引いたが当たらず。ここのところ全然SSRが引けてない。数えてないけど50回くらい引いて当たってないと思う。ダメだね。
OK キャンセル 確認 その他