メッセージ

2016年11月17日の記事

2016/11/17(木)ファミコン

奥深くに眠っていたファミコンソフトを出したので、せっかくだからこの機会に棚卸しすることにした。
裸ソフトを全部出して、どのタイトルを持っているか、もう一度正しく数え直した。ダブっている裸カセットは別箱に分けた。なお今回はROMのみで、DISKはまた今度*1
そんでROMのみで293本となった(ダブり込み)。コレクションとしてはそんなに多くないし、一般的に見たら割と多いように見えるかもしれない。ほとんどのゲームはおそらくプレイはしないので、ただのコレクションだな。箱にみっちり詰めたら1箱で入る程度の量だと思うので、持っててもいいかなと。ちなみに、一応いつでも取り出せるような保管の仕方をしているので*2、収納効率は悪い。
せっかく出したから、週末に少し遊ぼうかな、と思っている。

また売却する予定のものも全部リストアップ、箱詰めまで完了。昨日も書いたけど、箱説は自分が持っておきたいものと、高額なものだけ残して全部売る。値段はどうせ安いのでどうでもいい。高額なものは複数のショップへの見積だとか、ヤフオクだとか、色々駆使したいと思っているのでいったん保留。

*1 : これまた別の箱に入っているので

*2 : カセットテープケースを流用して積んである

OK キャンセル 確認 その他