メッセージ

2016年11月15日の記事

2016/11/15(火)ダンストG

メンテ明けてたので昨日の10連を確認したが、よくわからん。
本当なら、10連の後に、Aランクのキャラをもう1回引き直せる仕掛けがあるはずだが、何事も無かったように終わった状態。キャラも10体引かれているのかどうかもよくわからない。まあ、SSRはちゃんと引いたことになってるし、まあいいや。SRもいくつかいるので、おそらく10連は引いた状態にはなってるんだろうと思う。Aランクの引き直しはされて無さそうだけど。

でゲーム自体だが、まだよくわからない。大味でざっくりした感じのアクションRPGだな。
ボス戦以外は、攻略的に動くといった事があまり出来ないように感じた。フィールドが狭いし出てくる敵が多すぎてヒット&アウェイの戦法が取れない。お供キャラが勝手に戦闘する格好になるので、どちらかというと大技で全体の調整を行う感じ。このあたりはもっと進んでいくとどうなるかわからないので、今のところは評価は避けたい。

操作感は悪くはないが、最序盤だから(かどうかは知らないが)歩くスピードが敵とぼほ同じなので、歩いて避けられない。避けるにはダッシュするしかないが、ダッシュ多用で避けることと、歩いて調整するのとの操作が上手く噛み合わない感じ。敵の遠隔をチョイ避けしようとしてもうまくいかない。歩き始めが遅いし(操作的に反応が変なのかもしれないけど)、ダッシュ中に遠隔が当たってしまうので、フィールドの狭さも相まってやりにくい。
この手のゲームはどうしてもノーミスで進めることが(仕様上)出来て当たり前、って思ってしまうが、多分出来ないかので(特にスマホでは)、そういう考えは捨てて、適当にやってどうにかなるような進め方をしないとダメかもしれない。

あとバグだらけな印象。緊急メンテが本当に緊急に始まるので、何であろうとブチッと切れる。非課金だし、序盤だから別にいいんだけど、切れちゃ困るところと、復帰するポイントとをキッチリ管理しているように見えないので、色々不都合が生じる人もいるかもしれないな、と思った。

安定するまでしばらくかかりそうな雰囲気だが、まあ、その辺はゆるく待ちながらもう少し遊んでみようと思う。
OK キャンセル 確認 その他