メッセージ

2016年11月19日の記事

2016/11/19(土)武道館抽選結果

ミリオン4thライブ(武道館)のCD先行抽選の結果が出た。
結果は、ご想像の通り全部ハズレですわ。

CD3枚買ってシリアル権利3本あり、1本あたり3日分を申し込めた。すなわち1公演あたり3件申し込んだ格好になり、公演が3公演あるので、単純に件数で言えば9件の申込だった。これが、全部ハズレた、と。

ハズレはハズレなので仕方ないんだが、相変わらず転売も盛況なのが腹立たしい。
転売しようと最初から企んで申し込む転売屋は滅びればいいのはもちろんだが、CDを多買いして申し込んで、ダブったらヤフオクに流すというナチュラルな転売野郎も同罪だ。多買いは別に否定しないが、その損失を転売で埋めようとする輩だよ。
チケット転売は法律には違反していないが(個人的にはグレーな気がするが)、ライブ運営の条件(チケットの購入条件)には思いっきり違反しているわけで、ルールを守らない、社会性もない、ただのクソ人間だ。Pを名乗らないで欲しい。デカイ顔して「アイマスPです」とか言って存在してると思うと寒気がする。

あとヤフオクにおける出品についても、ほとんどがガイドライン違反。ちゃんと文句言われないようにしている出品者をほとんど見たことがない。なお全部見たわけじゃないが、見た限りでは全部アウト。システムを使って出品するための最低条件すら守ってない。転売自体がチケット購入条件違反である上に、ヤフオクの出品に関してもガイドライン違反。片っ端から通報してあげよう。
ちなみに是非は置いといて、チケット販売自体はヤフオク上は禁止されてはいないので、正しく売ることは可能だ。
OK キャンセル 確認 その他