2016/02/01(月)ディレ1

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB 「アイドルマスター」を応援していただいている皆様へ

唐突に大ニュースが。アイマスのディレ1こと、石原氏がバンナムを退社するとのこと。詳しくは上の記事を読んで欲しい。

俺がアイマス界に踏み入れたのは、ニコ動による動画(いわゆるニコマス)からだ。どこからだったか記憶は定かじゃないが、β時代だと思う。γからプレミアム会員になったんだけど、その理由は主にアイマス動画を観たかったからだ。
そのあと、例のアイマス2発表による大混乱が生じるのだが、そもそも初代をやってない身としてはそれほどショックはなかった。雪歩の声優交代は何かしらの事情によるものだろうからファン側から何か言ったところで何も響くわけもなく、受け入れるしかない。ジュピターの存在はまあ当時は色々思ったけど、既に方向性とか製作とか進んでるものに対して文句言っても仕方ないし。全員をプロデュースできないことについては残念に思ったな。コストとスケジュールの兼ね合いだとは思うけど、発表の仕方と炎上後の対応は上手ではなかったかな。
で、この騒動によって(それ以外もらしいが)、石原氏を快く思わない人がチラホラいて、いまだにそれを引きずっている人がいるように思う。
OK キャンセル 確認 その他