2015/08/27(木)面倒くさい…

チェンクロのイベント、やっぱり討伐は面倒くさい…。何が面倒かってパーティを構成するのが面倒臭すぎる。UIがウンコすぎるのに、複数のパーティを考えて組まないといけないのが辛い。

討伐は、拠点から複数発生する敵に対しパーティを派遣して討伐する、というタイプなので、複数のパーティで同じキャラを使用できない。別の場所に同キャラがいるっておかしいだろ、って考え。それはまあそうだろうと思うんだけど、絆システムが面倒に拍車を掛けている。絆も排他対象になっているので、どのパーティのどのキャラに絆をかけたのか、ダブってないかを把握するのがメチャクチャ面倒くさい。というかゲーム上だけで把握するのが無理ゲーすぎる。

討伐って、敵の拠点数が進行に応じて増えていく。最初が2拠点なのが、4拠点まで増えるのね。でキャラをダブって派遣できない仕様なので、拠点数に応じてパーティを作り直さないといけない。3拠点だと総力を3つに分散して構成するけど、4拠点になったら4つに分け直さないといけない。さらに魔法優位とか属性優位とかが混ざってくるのでもうカオス。自分でもよくわからなくなってきた。

今のところは強引なパワープレイで何とかなってるけど、この先はちょっと考えてやらないとダメかもしれん。
どうしたもんかな…
OK キャンセル 確認 その他