メッセージ

2015年08月09日の記事

2015/08/09(日)ブログ移行計画6

PC
過去記事の移行がそもそも出来るのか?というのを一応検証してみよう、ということで、変換プログラムを作ってみた。

ざっくりではあるけど、zDRYと、hnsとそれぞれ変換はできた。元々の思想が違うので、adiaryにぴったり合うわけではないが、記事としては移行出来そうだ。まだ形の変換しかしていないので、それぞれの記法を吸収しきれるのかはまだこれから。

Perlをまじめに組んだことがないので、試行錯誤。理解してないので難しいけど、言語としてはものすごく簡単のように思う。テキストを扱うのにこんなに簡単に書けるのかと今更感動している。
OK キャンセル 確認 その他