2012/01/23(月)Pioneer BDR-207

PC
公式リリース
Windowsパソコン用内蔵型BD/DVD/CDライター「BDR-207JBK」を新発売
製品情報

いつ出るんだろう、と思っていたら、もう出てた。→CD-R実験室の記事

光学ドライブはこれを考えていて、評価が出てから買おうと思っていたが、CD-R実験室の結果を見ると特段買い!ということはなさそう。だったら206のが安いから(1万強)そっちでいいかもしれない。
とはいえ発売されたのがXL対応の方のバルクだから、まだJBKのパッケージ版を見てから、かな。

BDを使う特に明確な理由はないけど、何となくPC替えたらオーサリングとかやってみたいとか思ったので、まああったら使うかな、と。
あるいはBD買わずに、pioneerのDVDでもいいけどな。こっちは5k弱。まあいずれどっちか買わないとSATAの光学ドライブが無いからな。少し考えよう。
OK キャンセル 確認 その他