メッセージ

2012年01月14日の記事

2012/01/14(土)ボタン交換

Σ9000TBが2本あるが、うち1つのボタンを三和ボタンに交換した。押し入れを漁ったら、自作スティック用に買っておいたレバーとボタンのセットを発見したので、そのボタンを使って交換した。三和の安い方(RGじゃない方)。

9000TBはボタンもレバーもすべてハンダ付けしてある。ボタンを交換しようと思ったら全部ハンダを外して付け替えなきゃいけない。メンテナンス性を考えたらハンダじゃなくファストン端子にすべきなんだが、面倒なのでハンダ付けにした。個人で趣味で遊んでる分にはそうそう壊れることもないし。

あと発見して残ったレバーは、セイミツのレバーなので、注文済のRAP2SAの換装に使うのに丁度良いや。三和レバーに三和ボタンなので、レバーをセイミツに交換する予定。
OK キャンセル 確認 その他