メッセージ

2012年01月16日の記事

2012/01/16(月)コンパネケース

ひげねこ堂が、2L16Bのコンパネケースを作成中らしい。
アストロのパネルが収まるから、ケースだけ買って、あとはアストロのパネルをどうにか準備すればいいかも。VSP(SSのバーチャスティックプロ)をオクで探すのとどっちが良いか、って話だが…。

しかし…。パネルも別売するように見えるが、これなんでタイトー配列なんだ?コンシューマでの使用なら、現在はSSF4(AE)があるんで、ビュウリックスコンパネと同じ配列にしたいという意図はわかる。しかし基板屋が取り扱うパネルならアストロにすべきじゃないの?タイトーにした理由がわからない。何か理由があるのか?
これアストロ配列のパネルだったら買ってアクリルパネル加工するなり、直接ステッカー貼るなりして色々好みに出来るけど、タイトー配列じゃなあ……。

パネル自作したいんだが、加工業者とか色々よくわからなくてなー。誰か知り合いとかいないもんかな。
金属でも木工でも良いんだけど、基本が1L8Bで、右側に2Pのレバーを脱着可能にしたい。2Pのボタンは不要。レバーとパネルの一部をネジ止めしてあるユニットと、何も無い板のユニットを入れ替えて使えるようなもの。通常時は1Pのみで、必要時のみ2Pのレバーだけ付けられるような。上側からスライドして取り替えられるといいな。
OK キャンセル 確認 その他