メッセージ

2012年01月19日の記事

2012/01/19(木)俺サイト

PC
今現在、ブログは書いてるものの、サイト自体は放置状態だ。基板は買ったらリストに追加する程度で、他のコンテンツは完全放置。まあ実際書くことはないんだが、スマホ対応もしていないし、古いままだし、なんというかもう手を付けられないほど古い、過去の遺物のようなサイトになってしまった。実際、基礎部分は10年以上前だし、ドルアーガの攻略だって最初に公開したのは2002年だ。

これはこれでレトロな感じがあるので別にいい気もするけど、少しどうにかしたいなあ、という思いがいつもあったりする。かといってどうすればいいのかはよくわからない。最近のhtmlコンテンツの作り方、今からならHTML5やら、CSS3やらになるんだろうけど、で知らないのでそこから始めなきゃいけない。

どこまでやれるのか、本当にやるのかは未定だが、暇を見て知識としてはある程度知っておきたいし、試してみたい。もしやるとすれば、現在のページは残しつつ、実験的に一部のコンテンツから手を入れたりするかもしれない。ま、とりあえず動いてるページってドルアーガの攻略と、基板ページだけなので、その辺からまず試してみますかね
OK キャンセル 確認 その他