2012/01/18(水)ブギーボード

【購入記録】
最初に関係ないことを言っておく。というか書いとく。
今まで、買ったものを後で調べられるようにと題名に購入記録と書いておいたのだが、今の検索の仕掛けというか結果表示の仕様上、探すことは出来ても何の記事なのかサッパリわからない、ということに今更ながら気づいた。ので、ちょっと使い方を変えることにして、今後は題名は普通にした上で、1行目に【購入記録】と書くことにした。まあ自分以外多分使わないと思うので、気にしないでくれたまえ。

本題。かなり今更ではあるがブギーボードを買った。キングジムで言うとこれ。の、BB-1という最初の奴。
まあ国内ではキングジムから販売しているわけだが、元々は海外製品なので輸入して販売している業者もいて、普通にAmazonでも取り扱っている。↓

Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】 Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】


これだと同じものが安く買える。どうせ使い捨ての安物製品なので、海外輸入版でも何でもいいやということで、こっちを買った。2kだし。

んで使ってみたが、以外といいね。会社でのメモ書き用に買ったのだが、家での一時メモでも使えそうだ。筆圧で太さが変わるのだが、かなり筆圧の反応レベルが低い。普通に書くと全部太字みたいな。まあいいけど。消しゴム機能があったら良いんだけど、構造上無理だろうし、割り切りでこれで充分。
新しいタイプだと書いた内容を記録してUSB転送出来たりするのだが、ちょっと値段が高いし、そこまで使う用途は無いと思うので、とりあえず2kで買える初代でいいや、と。
OK キャンセル 確認 その他