2011/12/19(月)ピンクのしおり

真かまいたちの夜、最初のストーリーであるミステリー編をクリアした。クリアしたら、いきなりピンクのしおりが出現した。
はい、既にネット上でニュースを見た人は知ってると思うけど、ピンクのしおりは入手できるが、肝心のストーリー本体はDLCで購入しなければならないようです。


……・。
つーかふざけんな!かまいたちの夜のピンクのしおりと言えば、クリアのご褒美でありそれのためにモチベーションを保ってプレイしてる人も多いんじゃないのかよ。ゲームの楽しみのうち、かなりの割合を占めると思うんだが、それがDLCだって!?しかも「購入」とかしっかり書いてあるし。
ピンクのしおりなんてゲームの中身100%に内包されるもんで、+αじゃねーだろ!金払わないと100%遊べないゲームはパッケージゲームとは呼べねえよ。だったら最初からDLC前提で2,000円くらいで売れよ。メイン以外全部DLCならまだわかるが、いきなりフタを開けてみたら従来のシリーズでは基本だったものがDLCとか意味わかんねえ。
レストランでフルコース頼んで、メイン食い終わった後に「お客さま、デザートは有料となりますが如何でしょうか」とか言うのか?そんなの入ってるだろ、普通。昔来て食ったときにデザートまで付いていたのに、久しぶりに来たら有料になっていたみたいな?アホか!

最近何でもかんでもDLCって風潮はヤメて欲しいわ。スマホやモバイルゲーの射幸心を煽るアイテムもクソすぎるけど、パッケージゲームを買って100%遊べないというのもどうにかしろよ。法律も第三者機関も何も無いからやり放題な現状だが、だからといってやって良いことと悪いことはあるだろうが。その区別もできない状況なのか。
アイマスのDLCは楽曲や衣装、アクセは+α要素だから別にいい。高いという不満があるけどゲーム本編には一切関係ないから、買わなきゃ買わないで済む。でもかまいたちのピンクって違うだろ。ピンク終わって全選択肢選んで金のしおりが出て100%だから、それから追加シナリオをDLCで売れよ。

あとどうせピンクシナリオって言ったってコンシューマにおけるピンク、程度なんだろ。どうせDLCで売るならクレジットカードで年齢認証出来てりゃCERO-Xも売れるんだし、超過激な官能小説みたいなのも売れば?そしたら批判は受けるだろうけど相当売れるんじゃね?映像いらないんだから楽じゃん。テキストだけなんだし。ほら売れよ。10本立てでもいいんじゃないの?ほら。儲かるぜ?
OK キャンセル 確認 その他