2011/05/17(火)DLNA

PC
PCをDLNA鯖にして、リビングのPS3で視聴する件。
PSNが繋がらないのでPMSで色々実験してたんだが、EACでリッピングしたCUE+WAVのディレクトリをライブラリに突っ込んでみたら、普通にCUEファイル扱えるのな。ちょっとビックリした。mp3は当然使えてたけど、cueファイルでちゃんと扱えると思ってなかった。つーか試してなかった。

前にも書いたけど、CDは基本的に全部CUE+WAVの状態で保持しようと思っていて、少なくとも最近買ったものは全てリッピングしてあったりする。過去モノまで遡ってはまだやりきれてないが、いずれやるつもり。

PC上ではfoobar2000でやるんでいいんだが、PS3でも出来ると色々と良いんだよね。リビングで飯食ってる時とかに音楽聴いたりできるし。隣の部屋にあるPCで再生すれば簡単でいいが、隣の部屋のスピーカーより、リビングのスピーカーで鳴らした方がいいしね。スピーカーのレベルは相当低いけど。
OK キャンセル 確認 その他