2011/05/07(土)動画環境

PC
風が強くて洗車できないので、引きこもり。
ffdshowとmpc hc、PMS(PS3 Media Server)の設定をしたりとか。詳細まで詰めてないけど動いたからいいや。
最初、WMPをDLNA鯖にしようと思ったんだがうまくいかなかったのでヤメた。でトラスコとか必要になってくるとアレなんで、PMSにした。あっさり使えた。

動画と言えばあとはアレだ。キャプチャ環境と、エンコ環境だな。スーパープレイ出来るワケじゃないので録画してまで取っておくものはない気がするけど、何となく構築はしておきたい気はする。使わないかもしれないが。

あ、SC-500N1(キャプボ)で思い出したが、縦画面のプレイキャプチャ用に、VGA分配機を買ってみた。ヤフオクで新品が送料込み2kくらいで買えたので買った。まだ届いてないが、届いたら実験する予定。これが使えるようなら、XRGB3の出力を分配して、片方をモニタできれば良し。さてどうなるか。
OK キャンセル 確認 その他