2010/06/03(木)E6700とな

PC
今週見つけた新製品(Intel Pentium E6700の概要)
LGA775の最上位モデルが出た。今更775の新しいのが出るとは。
それにしても安くなったもんだな。平均9kくらいか。うちはまだ775だから、買ってみるのもいいかもしれないな。最終的に1156化したとしても、775系でサブ組めば流用できるだろうし。

んー、安さに釣られて欲しい気分になってみたが、よくよく考えると別に必要性はないんだよな。今E6600の定格で全く困ってないからな。とはいえ体感で変わるなら買ってみてもいいかもな的な。

たかが1万、されど1万。1万あったら何を買うか妄想してみるコーナー。って書いてみようと思ったが、実は1万だけだと買いたいものがない。足しにする、となると話が別なので1万だけで買えるものを考えたが、だいたい欲しいものは1万では買えないものばかりだった。
何にしても1万って中途半端じゃね?PC関係の場合、上位のものは買えないから全部中途半端なグレードになりそうだし、もう少し単価が低い製品の場合、2~7kくらいになるし、一番上が1万ってあまりない気がする。せいぜいマウスくらい?マウスは今は別にいいしなあ。キーボードは2万くらいするし。
ゲームは?そういやDSiLLが値下げして新色出たね。持ってるからイラネ。PS3のRAPはもっと高いし、ソフトはいらない。PSPは中古の本体系だけでソフトまで手が回らそう。基板は欲しいのは10k以上するものばかり。
欲しいものの単価が高いのか何なのか、意外と1万って難しい金額だな、って思った。
OK キャンセル 確認 その他