メッセージ

2010年06月01日の記事

2010/06/01(火)最近のスパ4対戦事情

某スレでフレ募集した結果、めでたくフレが出来たわけだが、フレと言うよりもスレ民のコミュニティが出来たような状況になってきた。最初に入った時に既に数名いて、みんなとフレになったわけだが、今現在20名近くになってきた。毎日10人近くいるので、エンドレス対戦部屋が1つじゃ足りなくなってきてる。

レベルは様々で、やたら強い人もいれば弱い人もいる。強い人はマジで強くてメイン同士での対戦で100回やっても勝てる気がしない。遊びで別キャラ出してくれば勝つこともある、って程度。全体的に強い、というか俺が弱いだけだが、メインキャラでやるのに必死ですわ。
本当は少し弱いか同じくらいのレベルの人とも遊びたいのが本音。他のキャラでも遊びたいんだよね。メインばっかりやりすぎて*1、他のキャラが使えない状況。すなわち超弱い初心者レベルになるので、今のメンバーで他キャラ出すとフルボッコすぎてゲームにならん(笑)。

あとボイスチャットが普通に行われているので、俺も導入したいかなあ。持ってない人だと、BGMとかに混じって聞こえてくるので、何言ってるのかほとんど聞き取れないんだよね。会話した方がよりコミュニケーションが増すのもあるし、アレが良かった、悪かったなんかの学習にもいいのかな、とか。
ちょっと購入を検討しよう。

*1 : ランクマッチの300戦以上の対戦を、1キャラのみでやってた

OK キャンセル 確認 その他