メッセージ

2010年06月02日の記事

2010/06/02(水)首相辞意表明

鳩山首相が辞意表明したそうで。ふーん。今放り出してヤメるって、国益よりも参議院選挙対策を取ったとしか受け取れないね。

あるゲームがあった。終わりは誰も見たことが無く、とにかく進めないといけないマルチエンディングのゲームだ。ゲームオーバーになると別の人がプレイしなければならない。クレジットは有限だ。
このゲームをみんなで見ながら誰かがプレイしている。なかなか順番が回ってこない。プレイしている人はそんなに上手くはないが、言うほど下手でもなかった。でも見てる方は「もっと上手くできるのに。下手だな」「あー。今のミス見てらんない」とか文句を言う。
「どれ俺の番だ。貸せよ。こんなの簡単だろ。俺の方が上手いって。」と言ってコントローラーを無理矢理奪い取り、プレイ開始。ところが1面であり得ないミス連発。例えるならFCのスパマリの最初のクリボーに特攻するレベル。
「あれ?こんなはずじゃ・・・」実に下手で、しかも貴重なクレジットを使いまくった挙げ句、「俺には無理だったわ」と投げ出した。クレジットは減り、マルチエンディングに影響しそうなヤバいフラグも立ててしまった。もう戻れない。
次にプレイする人をまた投票で決める。下手な人がいたグループはまたやる気満々だ。基本的にさっき出来なかった奴と同じレベルなのに。

投票するのは、君だ。誰にプレイさせようか?
ちなみにヤバいフラグが立つと、将来的に君の財布からお金が勝手に減ったりするから慎重に選べよ。
OK キャンセル 確認 その他