2010/04/12(月)世界樹の迷宮3冒険日記

公式サイトに、ブログパーツが提供されたので、早速使ってみる。(→プロフィール欄)
はい、ここで見られない人は、セキュリティに堅い人ですね。それでいいと思うですよ。安全なのが明らかであれば、このサイトから飛んでるサイトへの許可をして貰えれば見られるようになりまする。これはブラウザを素のまま標準で使っていると普通に見られるが、この手の外部サイトのJavascript呼び出しは無差別に実行を許すと色々とセキュリティ上よろしくない。なのでFirefoxのRequestPolicyアドオンなどでガードしたりするわけですな。

これに限らず、この手のブログパーツって、他サイト(ドメイン)のJavascriptを呼ぶのが多い。ブログに貼ってね!とか簡単に言っちゃってるけど、どうなのかなーとか思う今日この頃。
世界樹3のは見ての通りだが、これの絵だけ作ってから画像化して保存し、画像として貼った方がセキュリティ上好ましい。無駄な通信も発生しないし。ただ、これを使うに当たっての規約とか色々よくわかんない。問い合わせするのも面倒なので、とりあえずこのまま使うことにする。

今日の進捗↓(ネタバレ含む)
8Fの最初の?ミッション終了。ボスらしいのが出たがFOEレベルだったし、ストーリー上まだ2層が続きそう。オランピアにさようならとか言われたが、また会うフラグって感じがビンビンする。
8Fはザコがキツイ。フグいっぱいいると死にそうになる。モンクが麻痺ったりすると危険すぎる。そろそろ範囲攻撃欲しくなるな。ラッシュ1だけじゃ心許ない。
OK キャンセル 確認 その他