メッセージ

2010年04月11日の記事

2010/04/11(日)座椅子

前にリビングで使っていた安物ソファを買い替えたのが数年前。その時余したソファは俺部屋に置いてあって使っていたのだが、ペッタンコになってついに座面に穴が空いたので、捨てることにした。

無くなってしまうと座布団だけになってしまうし、それだと寄りかかれなくて辛いので、座椅子を買いに行く。
東京インテリアに行って物色。本当は色々比較したりしたいのだが、ここ以外ではホームセンターしか置いてあるところがないので、見て買うんだとするとここで買わざるを得ない。仙台まで足を伸ばせば色々あるんだろうが、それだけのために行きたくはないので妥協する。
散々悩んで絞り込んで、高さがあって頭のところの角度調整が出来るものと、座面がコイルスプリングのものとの2択になった。どっちも兼ね備えたのがあれば買うんだが、世の中そう上手くは出来ていないもので。高さがあるほうが欲しかったが、値段が高いし座面が普通のウレタンだからヘタリが早いだろう、ということで、コイルスプリングのものを選んだ。結局、どっちにしても数年でヘタると思うからどっちもどっちとは思うが、座り心地優先にした。

買って来たのはいいが、今あるのを処分しないと使えないというね。まず粗大ゴミの手続きしなきゃならんな。
OK キャンセル 確認 その他