2010/04/13(火)世界樹の迷宮3冒険日記

8Fボスで全滅した(笑)。やっぱりダメか。ザコで厳しい状態だから無理だろうとは思っていたがやっぱりだ。しかしまだ8Fだというのに絶望感が漂う今日この頃。これクリアまでやりきれるのか自信なくなってきた。単に根性がないだけ、ってのは自分でわかってる。禁断のレベル上げをやれば楽になるんだろうけど、それもなあ・・・。
あ、ちなみにレベル上げってのは、低レベル層でオートパイロットでループするようにして、オート戦闘お気楽上げのことね。経験値低いけど画面ほとんど見ないで上げられるから、別のことしながらレベル上げできそうだなー、と。やってないけど。

今日の進捗↓(ネタバレ含む)
8F最初のミッション終わって玉貰ったのをまた受け取って新たなミッションを受けたのが昨日。で、6Fのあそこに行って、海流?を止めた。これで取れてなかった宝箱2つと、行けなかった場所の探検に。
8Fの後半はザコがマジで厳しい。俺的にFOEレベル。Lv25だと低すぎるのか、やっぱり。辛いとか思いながらも地味にマップ書いていって、MP切れで戻って~を繰り返してたらLv27まで上がった。

んで、そろそろボス行ってみるかと特攻。全体攻撃喰らった時、状態異常になっていると確定で喰らうのね。薬大量にないと回復追いつかない。モンクの回復が追いつかないし、TPも使いすぎて足りない。
ボス体力を3/4まで減らしたところで全体睡眠→全体攻撃で死亡。現状だと無理すぎる。アイテムがいくらあっても、火力は足りないわ睡眠対策取れないわでじり貧じゃないかなあ。レベル上げて基礎力上げるか、別職業にするかしないとダメかもしれない。そもそもファーマーが役立たず過ぎる。火力にも回復にも寄与してない。
とにかくボス用に装備、アイテムを揃えて再戦してみるしかないな。
OK キャンセル 確認 その他